';?> お知らせ

お知らせ

2022.01.31
ISCC PLUS認証(国際持続可能性カーボン認証)の取得について NEW

〜マスバランス方式によるバイオマス製品の社会実装拡大に向けて〜
 

◯当社はPE(ポリエチレン)及びPP(ポリプロピレン)原料製品の販売で、2021年12月にISCC PLUS認証を取得しました。
今後はその2次加工製品でのISCC PLUS認証取得を順次行って参ります。

◯バイオマス原料の割合を認証済みの手法で最終製品に割り当てることで、顧客は自身の意思でもって使用原料のバイオマス化を選択することができます。

◯同方式は複雑な原料体系と誘導品、複雑なサプライチェーンを持つ化学業界が、社会のカーボンニュートラル化に貢献するために必須のアプローチであるため、マスバランス方式は今後化学業界で広がっていく見通しです。


■循環経済の実現に向けて
(有)キクチ三化学は化学品・プラスチックのリサイクルとバイオマス化の両輪を進めています。
地球温暖化対策に貢献するバイオマス化は、2050年カーボンニュートラルの実現に向けて重要な戦略課題です。
素材・プロセスの開発とともに、お客様との対話を通じてバイオマスの社会への実装を推進して参ります。


(有)キクチ三化学は、ISCCの最新の規定に則り、ISCC PLUS要求事項に準拠することを約束し宣言します。


iscc.jpg

biomas.jpg

2021.06.22
経営陣のコミットメント

有限会社キクチ三化学はISCCの最新の規定に則り、ISCC PLUS要求事項に準拠することを約束し、宣言する。

2013.04.08
防虫対策を実施しました

イカリ消毒株式会社と防虫対策において契約をいたしました。

2012.02.02
キクチ三化学のウェブサイトがアップされました

有限会社キクチ三化学のウェブサイトが完成しました。
今後、ここから皆様に様々な情報をお伝えしていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ページトップ